あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅡ】神戸新聞杯 2023【菊花賞トライアル】

2023神戸新聞杯アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!9/24に阪神競馬場で行われます神戸新聞杯の予想を発表していこうと思います!

白熱の菊花賞路線!昨年は収得賞金のボーダーが1500万だったのですが、今年は2100万になるといううわさや、先週のレーベンスティールも菊花賞に向かうかどうかが不透明ということもあり、この一戦はかなりの重要度が増しているように思いますね!

あべゴブ
あべゴブ

能力上位が順当に来ていた先週のセントライト記念でしたね!

神戸新聞杯まとめに関しては下記から!

2023.9/24 神戸新聞杯 予想!

◎⑬ハーツコンチェルト

本命はハーツコンチェルトですねー!

正直、正念場な気もしています!阪神外回りであれば直線が長い分、持ち味ともいえる長くいい脚が使えるわけで、そういった意味で陣営の方々はこっちを選んだ可能性があるのですが、いかんせん右回りでの勝利がないんですよね!

しかし、圧倒的好走率の前走ダービー組ですし、ダービーでは一番強い競馬をしたんじゃないかと僕は思っています!なんなら菊はこの馬が大本命だと思ってますね!

あべゴブ
あべゴブ

世代上位の能力は間違いなし!夏にどれくらい成長できたかってのが気になりますね!

  • 世代屈指の能力(ダービー出遅れからの3着。)
  • ここを落とすと菊花賞が厳しくなる状況
  • 好走の多い前走ダービー組

☆⑧マイネルラウレア

はい!爆弾はマイネルラウレア!

元々は「どえらいゴールドシップ産駒がいる」なんて触れ込みもあった馬なんですよねー!ロードデルレイに負けず劣らず、春から注目されていた馬の様に思います!

この馬もここを落とすと、菊花賞は厳しい状況。気合入れてくると思うんですよね!

あべゴブ
あべゴブ

本来はダービーを目指していた春からの素質馬!個人的には同じ葦毛でもナイトインロンドンよりはこっちって感じです!春は使い詰めもありましたからね!

  • 確実な決め手(皐月賞以外は全て上り1位)
  • 産駒傾向的に距離延長はプラス
  • ここを落とすと菊花賞が厳しくなる状況

まとめ

神戸新聞杯予想発表でしたー!!

来週はスプリンターズS!秋競馬がぐっと近づいてきた感じがしますよねー!

中山で開催のオールカマーは秋天の優先出走権がかかっていることもあり、そちらも非常に楽しみな一戦です!

あべゴブ
あべゴブ

金曜にめちゃくちゃ雨降ったんですよね!オールカマーに関しては昨年とは傾向が変わりそうな気もしてきました!

最終的な買い目に関してはツイッターの方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!
それでは今回はこの辺で!チャオォォォォォォォォォォォォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2023.9/24 神戸新聞杯

◎⑬ハーツコンチェルト
〇③サトノグランツ
▲②ショウナンバシット
△⑩ナイトインロンドン
☆⑧マイネルラウレア
注④ロードデルレイ
注⑦ファントムシーフ