あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅠ】エリザベス女王杯 2023【新女王降臨?】

競馬
スポンサーリンク

11/12に京都競馬場で行われますエリザベス女王杯の予想を発表していこうと思います!

京都開催に戻ったエリザベス女王杯!通称”エリ女”!展開的にはスローペースを予想する人が多かったように感じますが、果たして展開はどのようなものになるのか!!

あべゴブ
あべゴブ

政権維持か、世代交代か、はたまた伏兵の一撃か!エリザベス女王杯まとめに関しては下記から!

2023.11/12 エリザベス女王杯 予想!

2023エリザベス女王杯印表

◎⑦ジェラルディーナ

本命はジェラルディーナですねー!!

そうですねー最大の要因はやはりムーア騎手!今回のムーア騎手の騎乗馬の中で最も勝ちに近いのがこの馬のような気がするんですよね!

マイルCSはナミュール、JCはアイルランドのコンティニュアスなんですよ。ちょっと可能性の薄さを感じちゃいます。。。。

ジェラルディーナもズブさが出てきたとの話もありますが、そこに外国人騎手であればそこの問題も解消。追い切りも迫力があった様に感じました!

今年は全て牡馬混合戦ですし、ズブさが出ているのであれば日本人騎手には少々厳しかったのではないかなってことも考えられます!

あべゴブ
あべゴブ

昨年と同じローテで来ているのも良さそうですよね!ひとえにムーア騎手に期待!

  • 外国人騎手の好走多い
  • 昨年勝馬
  • 唯一のGⅠ勝ち馬
  • 追い切り◎
  • 5歳馬の成績不振
  • 今年に入って未勝利

☆⑤イズジョーノキセキ

はい!爆弾はイズジョーノキセキにしましたー!

んー!追い切りの迫力がすごく良く見えたんですよねー!馬齢のデータや、近走の成績から人気もありませんよねー!

とはいえ、前走は束に比べて斤量も2キロ重かったですし、パッと見た感じ馬郡に揉まれて岩田騎手ステッキ使えなかったように見えたんですよね!それであの結果なら!もう一花!っておもっちゃいましたねー!

あべゴブ
あべゴブ

今日のデイリー杯2歳Sの勝ち馬は最後の直線、内を抜けてきたんですよね!岩田の父ちゃん、アレ!アレが見たいんです!

  • 追い切り◎
  • 今日の京都外回り勝ち馬は内を抜けてきた
  • 鞍上はイン差し得意
  • 前走最高斤量
  • 前走ステッキ不使用?
  • 6歳以降馬の成績不振
  • ピークアウト感も

まとめ

エリザベス女王杯予想発表でしたー!!

年末までノンストップのシン秋競馬の開幕ですね!モータマラン!

あべゴブ
あべゴブ

今週終われば来週からはマイルCS→JC→CS→阪神JF→朝日杯FS→有馬記念と続きます!夢のようですね!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!
それでは今回はこの辺で!チャオォォォォォォォォォォォォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2023.11/12 エリザベス女王杯

◎⑦ジェラルディーナ
〇⑨アートハウス
▲①ブレイディヴェーグ
△⑪ライラック
☆⑤イズジョーノキセキ
注②ルージュエヴァイユ

注⑬サリエラ