あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅠ】桜花賞 2024【春の女王は如何に】

2024桜花賞アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!4/7に阪神競馬場で行われます桜花賞の予想を発表していこうと思います!

ここまで3週連続馬券的中、先週は70円ガミりましたが回収率も断然プラスと勢いは言うまでもない私ですが、今回もしっかり馬券を当てていきたいですねー!

あべゴブ
あべゴブ

今回は固めの予想!順番付けって感じですね!というわけで桜花賞!まとめは下記から!

2024.4/7 桜花賞 予想発表!

2024桜花賞予想印

◎⑨アスコリピチェーノ

本命はアスコリピチェーノにしましたー!まぁ2歳女王で、ここでも1番人気ですねー!

今年は京都競馬場の完成に伴って、近年より1週早い阪神開催!さらに今年は天候も崩れ気味、同舞台で行われた阪神牝馬Sでは瞬発力勝負の流れではありましたが、Sペースで前目崩れ、上り3位以内が掲示板を独占。

インを通った上り3位のテンハッピーローズが6着と、阪神牝馬Sだけを見ると内の差しも少々狙いずらい感じです。

またまとめにも記載しましたが、ここまで無敗の馬の好走条件は右回り経験。前走阪神JFはしっかり勝ち切っていますし、新潟2歳Sでは牡馬を撃破しています!

調教後馬体重は大幅プラスですし、馬体的な成長も感じますね!

あべゴブ
あべゴブ

実は時計的な面でも、結構な記録を打ち破ってきていたように思うんですよね!33秒台の脚も使えますし、切るというのは正直考えずらいっすね!

  • 全3戦無敗(右回り経験済み)
  • 同舞台阪神JFで勝利
  • 馬体重大幅増で成長も
  • 全芝・阪神芝1600m持ちタイム最上位
  • 北村宏騎手近5年同コース【2-1-0-4】
PR

☆⑦スウィープフィート

爆弾はスウィープフィート!

穴でねらうなら今年に関しては後方の馬。というのを今年は意識しているのですが、阪神JFも着順こそ7着ですが、大きく出遅れもありましたね!

馬のリズム的にも、展開の助けは多少必要になりそうではありますが、今回は逃げたい馬が中~外枠、逃げてもいいタイプの馬が内枠におり、結構前目の争いが激化しそうな気がしています。

そう考えれば、一概に切るというのも難しいかなと思うんですよねー!

あべゴブ
あべゴブ

近5年チューリップ賞組の桜花賞好走は、基本的に前目の馬ですがシゲピンちゃんも好走はしています!名手の腕を信じたいなと思います!

  • ここまで全R右回り
  • 阪神JFは出遅れ&外を回す
  • 前走右回り【4-5-4-60】
  • 前走チューリップ賞組【0-4-2-16】
  • 展開の助けが必要
PR

まとめ

桜花賞予想でしたー!

名牝への登竜門であることに疑いはないですよね!近5年を見ても、牡馬相手にも問題なく戦える牝馬を輩出しているように思います!牝馬戦なら問答無用で勝ち負けですよね!

あべゴブ
あべゴブ

今年もクラシック、もとい春競馬の幕開けなわけで、なんとも胸が高鳴りますねー!!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.4/7 桜花賞

◎⑨アスコリピチェーノ
〇⑧コラソンビート
▲⑫ステレンボッシュ

②クイーンズウォーク
☆⑦スウィープフィート

注⑱チェルビニア
注⑩セキトバイースト