あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅠ】大阪杯 2024【鬼の居ぬ間に】

2024大阪杯アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!3/31に阪神競馬場で行われます大阪杯の予想を発表していこうと思います!

夜遅くではありましたが、ドバイワールドカップ皆さんはご覧になりましたか??

個人的にはシャフリヤールの2着がうれしかったですねー!一方で、ルメール騎手が落馬負傷で病院に搬送され、どうにも心配です。。。

しかしですね!GⅠ出走の全16頭中12頭が掲示板入り、全GⅠレースで日本馬が2着と日本馬の平均レベルの底上げを感じたドバイだったと思います!

あべゴブ
あべゴブ

うーん!惜しかった!勝ち馬が強かったですね!というわけで大阪杯!まとめは下記から!

2024.3/31 大阪杯 予想発表!

2024大阪杯予想表

◎⑤スタニングローズ

本命はスタニングローズ!

スターズオンアースこそ乗り替わりの影響もあってかドバイではなかなか結果を出せませんでしたが、ナミュールがドバイターフ2着と善戦!

スターズオンアース・ナミュールの国内GⅠ戦績は言うまでもないですし、そことクラシックでしのぎを削ってきたのがスタニングローズです。

秋華賞以降苦しい結果が続いており、大阪杯が怪我による10か月半の長期休養明けですが、調教もしっかりこなしてきており、高野調教師も「競走で勝つに値する状態」とコメント。

一族に10年ぶりの重賞勝利をもたらした舞台での、好走に期待したいと思います!

あべゴブ
あべゴブ

高野調教師の「私は人気薄で自信のある時はとにかく吹きまくりますから」というコメントも本命にしたいと思わせてくれた要因ですね!データ的にも買い要素は揃っているように思います!

  • 2022世代オークス2着・秋華賞1着馬。
  • 右回り戦績【5-0-0-3】
  • Sペース戦績【4-1-1-3】
  • 3~6月戦績【2-2-0-1】
  • 厩舎・阪神芝2000m複勝率44.4%
  • 怪我による10か月半の休養明け
  • 前走GⅠ戦績【0-2-1-9】
  • 前走1600m【0-0-0-2】
PR

☆⑨ステラヴェローチェ

爆弾はステラヴェローチェにしましたー!

うーん。まぁ僕ね、ステラヴェローチェ大好きなんですね。X観てくれてる方ならわかると思うんですが、スマホケースもステラの勝負服なんです。

ここまでの長期休養明けから、どんなレースでも出走してくれるだけでも嬉しいのに、そこからもう一度ステップを積み重ねとうとうGⅠへ再挑戦。

前走は58.5kgの斤量ながら力でねじ伏せる逞しさ、さらに追い切りも良いと来ており、ファンであればここで買わない理由はないように思います!右回り戦績も悪くないですしね!

ドバイではシャフリヤールもギンギンに走っていました。この世代もまだまだやれるってところを見せてもらいたいです!!

あべゴブ
あべゴブ

格とかレベルとかそういうのじゃなくて。この馬がGⅠ勝つところを見たいんですよね!

  • 右回り戦績【2-1-1-2】
  • 2021世代クラシック好走馬
  • 阪神戦績【2-1-0-1】
  • 馬体重500kg~【3-1-2-10】
  • 継続騎乗【4-4-2-24】※乗り替わり【1-1-3-32】
  • 6歳以上戦績【0-0-0-19】
  • 前走OP(L)【0-0-0-1】
PR

まとめ

大阪杯予想でしたー!

実はここ2週間回収率はプラスなんですよねー!馬連で広く+単勝というスタイルが実を結んでいるように思いますね!

また、noteでのレース考察も馬券に繋がっているように感じますし、コツコツ積み上げてきたことが少しづつ実を結んでいるのかなと思います!

あべゴブ
あべゴブ

現役最推しの出走という事もあり、より一層気合が入っています!もう明日は勝とうが負けようが寿司を食うと決めているんですよね!!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.3/31 大阪杯

◎⑤スタニングローズ
〇⑪べラジオオペラ
▲②ローシャムパーク

エピファニー
①ミッキーゴージャス
☆⑨ステラヴェローチェ

注⑮リカンカブール
注⑥ジオグリフ