あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅠ】安田記念 2024【推しは推せるときに推せ】

2024安田記念アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいはいー!6/2に東京競馬場で行われます安田記念の予想を発表していこうと思います!

東京5週連続GⅠ開催のトリを飾る上半期マイル王決定戦なわけですが、今年は短距離王国香港でもトップを争う2頭が参戦し、混戦を極める安田記念!

昨年連覇のソングライン・長く活躍してきたシュネルマイスターなど、上位層の壁が厚かったイメージのあるマイル路線ではありますが、先の2頭は揃って引退。王座は空席の状態ですね!

あべゴブ
あべゴブ

天気も崩れるようですしね!難しいよね!まとめは下記から!

2024.6/2 安田記念 予想発表!

2024安田記念 予想印

◎⑰セリフォス

本命はセリフォスにしましたー!

近5年の勝ち馬をデータとして捉えたとき、狙うべきは外枠の差し馬もとい、スムーズな競馬ができそうな馬というのはまとめに掲載しましたね!

リピーターの多い安田記念において、昨年2着は出走中最上位ですし、その昨年は海外帰りでもありました。今年はしっかり前走を国内で使っており、前走は4ヶ月の休養明けで馬体重は+12kg!

同じ4ヶ月の休養明けながら、鉄砲戦績が抜群のソウルラッシュとは0.3差であった事を考えれば、上々以上の出来の様に感じます!

あべゴブ
あべゴブ

コース相性は問題ないように感じますが、それなりに懸念材料もあります。とはいえ、決して軽視できる存在ではないように思いますね!

  • 前走+12kgでソウルラッシュの2着(+0.3差)
  • 昨年の2着馬
  • 昨年は海外帰りで見直し可能
  • 左回り戦績【3-1-0-3】
  • 坂あり芝コース戦績【4-2-0-2】
  • 稍・重戦績【0-1-0-0】
  • ダイワメジャー産駒東京芝1600m稍・重戦績【1-0-3-15】
  • 前走マイラーズC【1-0-2-15】
    前走・産駒は近5年~
PR

☆⑪ウインカーネリアン

爆弾はウインカーネリアンですねー!!

正直、もう少し内の枠が欲しかったのは否めず、香港勢の出方次第ではありますがドーブネよりもテンが速いのは間違いなく、昨年同様逃げる可能性があります。

東京コースではナミュール相手に良馬場ですが逃げ切っています!並び的にもそこまで突っぱねられるという可能性も少なそうですし、楽にハナや番手あたりで競馬できれば面白そうです!

あべゴブ
あべゴブ

昨年の東京新聞杯では良馬場ですが、1:31秒台で逃げ切ってもいます!前走は高松宮記念で前進気勢も強化されていそうですよね!

  • 東京1600m戦績【1-1-0-1】
  • 昨年は海外帰りで見直し可能
  • 昨年の東京新聞杯で1:31秒台での逃げ切り
  • 昨年の安田記念以降は見直し可能なレースが多い
  • 重・不良戦績【0-0-0-2】
  • 左回り戦績【3-2-0-8】
  • 前走高松宮記念【1-0-1-6】
  • レース逃げ馬戦績【0-1-0-4】
    ※前走・産駒データは近5年~
PR

まとめ

安田記念予想でしたー!

春GⅠが終わってしまいますねー!なんとも寂しくはなってしまいますが、今週からは新馬戦も始まりましたし、まだ春のグランプリである宝塚記念がありますねー!

6/9の函館SSからではありますが、サマーシリーズも本格的にスタート!このブログとしては夏競馬は単複修行!一か八かの週末が始まります!

あべゴブ
あべゴブ

春GⅠも一旦終了という事で、来週は1週お休みをいただこうと思います!次回はマーメイドSのまとめ・予想から再開!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.6/2 安田記念

◎⑰セリフォス
〇②ガイアフォース
▲⑬ステラヴェローチェ
⑩ソウルラッシュ
☆⑪ウインカーネリアン

注⑱ダノンスコーピオン