あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅠ】オークス 2024【いざ樫の女王へ】

2024オークスアイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!5/19に東京競馬場で行われますオークスの予想を発表していこうと思います!

3歳牝馬の頂点を決めるレース!昨年はリバティアイランドがいたので、相手探しに終始できたわけですが、今年はそうともいかずという印象です!

とはいえ、1番人気のステレンボッシュには盤石な雰囲気もありながら、馬体重が増えておらずそれなりに不安もありますねー!乗り替わり先がルメール騎手じゃないのも気になります!

あべゴブ
あべゴブ

牝馬の頂点を決める女たちの戦い!まとめは下記から!

2024.5/19 オークス 予想発表!

2024オークス予想印

◎⑤コガネノソラ

本命はコガネノソラにしましたー!

なんといっても前走スイートピーSですねー!前半1000mが57.5と、近10年最速になったわけで展開が向いたのは間違いないでしょうが、それにしたって後半の4Fを加速ラップで通過しており、まだ内が綺麗な東京開催4日目を外からの差し切り!

血統的にもウインマリリンが近親におり、父×母父の組み合わせは3年前のオークス馬ユーバーレーベンと同パターンで、距離への懸念は完全に内容に感じます!

あべゴブ
あべゴブ

ゴールドシップ×ロージズインメイの組み合わせはスタミナマシマシ配合なんですよね!未知の距離に対応するにはたっぱりスタミナ!これが大事なように思いますね!

  • スタミナ血統
  • 過去最速タイムのスイートピーS勝ち馬(加速ラップ)
  • 左回り戦績【2-1-1-0】
  • 前走1着馬【4-3-2-16】
  • 前走上り1位馬戦績【4-0-1-13】
  • 前走スイートピーS【0-1-0-3】
  • 前走1800m【0-2-0-9】
  • 鞍上コース戦績【0-2-0-36】
  • ゴールドシップ産駒コース戦績【5-6-10-84】
    ※データは近5年~
PR

☆①ミアネーロ

爆弾はミアネーロですねー!!

なんだかんだ今回この記事で取り上げるのは別路線組になってしまいましたねー!

個人的に気になったのが津村騎手のコメントですねー!先週大番狂わせ&GⅠ初勝利を飾った津村騎手ですが、ご家族にはオークスの方に色気を持っていることを伝えていたようなんですよね!

初めての左回りではありますが、鞍上曰く問題なく走っていたそうです!

あべゴブ
あべゴブ

近2年で3頭が馬券内に来ているドゥラメンテ産駒をさすがに侮るわけにはいかないですね!ほんと懸念は初東京のみ!

  • ドゥラメンテ産駒【2-0-1-2】
  • 前走1着馬【4-3-2-16】
  • 昨年12月にはフィアスプライドの2着(+0.2)
  • 東京芝1600m持ちタイム2位
  • 初東京コース
  • 前走フラワーC【0-1-0-4】
  • 前走1800m【0-2-0-9】
    ※データは近5年~
PR

まとめ

オークス予想でしたー!

来週はダービー!楽しい時期ではありますが、同時に春競馬が終わってしまうなんとも寂しい雰囲気も漂い始めたような気がします。

僕は今週から3週連続で東京競馬場に通うつもりなのですが、皆様はどうなさるのでしょうか?今年の3歳馬はレベルが高いと言われていますから、個人的に見逃したくないんですよねー!

あべゴブ
あべゴブ

本来安田記念は行かない予定だったのですが、ステラヴェローチェが出ますから!行かないわけにはいかないんですよね!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.5/19 オークス

◎⑤コガネノソラ
〇⑫チェルビニア
▲⑬スウィープフィート
⑦ステレンボッシュ
☆①ミアネーロ

注⑮サフィラ