あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅢ】七夕賞 2024【星に願いを】

2024七夕賞アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はい七夕賞ですー!予想やっていきますー!

先週は散々だったわ気ですが、そろそろ勢いをつけていきたいところ!夏は単複修行でもありますが、普段と違う買い方をするからこそ生まれる発見というのが重要だと思うんですね!

馬と同じように、この時期を経て僕自身も成長しようと考えています!

あべゴブ
あべゴブ

というわけで七夕賞!まとめは下記から!

2024.7/7 七夕賞 予想発表!

2024七夕賞予想印

◎④レッドラディエンス

本命はレッドラディエンスにしましたー!いい枠入りましたよねー!

どうしても勝ち切れない印象が馬柱からは漂っていますが、軸にするならこの馬がいいように感じていますねー!

芝2000戦績【2-2-1-0】、右回り戦績【2-2-0-1】、7~8月戦績も【1-3-0-1】とデータだけ見れば、間違いなく好走に値するデータが揃っているように思います!

あべゴブ
あべゴブ

戸崎さんも福島戦績は良いですしね!先週は最多斤量で少々無理のある馬に乗っていましたから、ココでの一発は考えられるように思いますね!

  • 全芝2000【2-2-1-0】
  • 右回り戦績【2-2-0-1】
  • 7~8月戦績【1-3-0-1】
  • 近5走連対率100%
  • 5歳馬【3-4-2-15】
  • 内枠戦績【0-1-0-1】
  • 重賞初挑戦
  • 前走芝2400m【0-0-0-3】
    前走・産駒は近5年~
PR

☆②レッドランメルト

爆弾はレッドランメルトですねー!!

正直、前走内容から考えればなかなか買いずらいようには思うんですが、追い切りもなかなかに良さそうですし、前走は調子がイマイチだったようなんですね!

国枝調教師からも「七夕賞の頃には調子が戻ると思う」という発言があったことは競馬系のyoutuberの方もおっしゃてましたし、まだまだイン有利の福島競馬場!

狙うなら今回!と考えていいように思いますね!

あべゴブ
あべゴブ

最近の出走の感じを見ると、枠に沿ってポジションを変更できる器用なタイプにも感じます!先行時の連対も多く、今回は先行からの押し切りに期待です!

  • 右回り戦績【3-1-1-4】
  • 前走は8ヶ月の休養明けで見直し可
  • 5歳馬【3-4-2-15】
  • 前走GⅢ【3-2-2-28】
  • 前走後、調教師からは七夕賞に関係した発言もあり。
  • 2桁着順時は馬場・休養明けによるものとの見方も可能
  • 重賞未勝利馬
  • 全芝2000戦績【1-1-0-5】
  • 内枠時戦績【1-0-0-3】
    前走・産駒は近5年~
PR

まとめ

七夕賞予想でしたー!

まとめにも記載しましたが、パドックというのは改めて大切だなと感じることが多いのが夏競馬の様に感じますね!

3歳馬なんかでは、休養を挟んで大幅に体重を増やしてくる馬もいるかと思いますが、そんな時こそパドックが大事!背中とお尻には注目してパドックを見ていきましょう!

あべゴブ
あべゴブ

いやー七夕ですねー!皆さんは何を願いましたか??叶うといいですねー!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.7/7 七夕賞

◎④レッドラディエンス
〇⑥アラタ
▲⑨バビット
△⑩リフレーミング
☆②レッドランメルト
注①ノースザワールド