あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅡ】スプリングステークス2024【皐月賞トライアル】

2024スプリングSアイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!3/17に中山競馬場で行われますスプリングSの予想を発表していこうと思います!

若葉Sも終了し、いよいよ皐月賞トライアルはスプリングステークスを残すのみとなりました!文字通り、皐月賞への最終便。紛うことなき、皐月賞トライアル最終戦ですね!

あべゴブ
あべゴブ

というわけでスプリングS!まとめは下記から!

2024.3/17 スプリングステークス 予想発表!

2024スプリングS予想表

◎③ウォーターリヒト

本命はウォーターリヒトですねー!!

まぁ正直本命をコスモブッドレアにしようかなとも思ったのですが、土曜の中山競馬場ではそこまで内を避けている印象がなかったんですよね!

今回は脚質的に後ろの馬が少ない印象もあって、前目の位置争いが熾烈になるように思います。そうなってくると、差し脚が生きてくると思いますし、昨年こそ前傾ラップですが例年イーブン・または後継ラップなのがスプリングステークスですからね!

あべゴブ
あべゴブ

ロスの少ない競馬だったとはいえ、前走で荒れた内を掬っての2着!1着のビザンチンドリームよりは評価が落ちますが、この中では能力上位かなと思いますね!

  • 右回り戦績【1-1-3-1】
  • 前走同距離【5-1-2-33】
  • 中5週~9週【7-3-3-41】
  • 前走京都1800m【0-0-1-4】
  • コース産駒戦績【1-0-2-24】
PR

☆⑩スティンガーグラス

爆弾はスティンガーグラスです!

この馬に関しては完全に未知の魅力ですねー!とはいえ、鞍上は戦績上位、産駒的にも戦績は上位ですからね!混戦模様なわけですから、一発を期待しちゃいますね!

道中の折り合いも欠くことのないタイプの様に思いますし、となれば自在性も高そうです!中山1800mで好成績を収めている戸崎騎手!キャリアの浅さは鞍上とのコンビで補ってもらいたいですね!

あべゴブ
あべゴブ

気性的な面に不安がないのが良いように思いますが、今回は重賞という事でお客さんの数も異なります!入れ込みには注意してみておきたいですね!

  • キズナ産駒コース戦績【4-6-4-21】
  • 戸崎騎手コース戦績【8-5-6-36】
  • ノーザンファーム生産馬【3-4-3-23】
  • 前走新馬戦【0-0-0-3】
  • 持ちタイム的にはレベル的な疑問も
PR

まとめ

スプリングS予想でしたー!

クラシック戦線もすぐそこですねー!来週からはGⅠ戦線も始まりますねー!

来週は高松宮記念、再来週は大阪杯、その翌週からはクラシック戦線の開幕です!今年も一生一度の晴れ舞台が開幕となります!

あべゴブ
あべゴブ

ここらで一発調子を上げて、来週の高松宮記念、もとい春のGⅠ戦線に弾みをつけたいですね!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.3/17 スプリングS

◎③ウォーターリヒト
〇⑨コスモブッドレア
▲②ルカランフィースト
④シックスペンス
☆⑩スティンガーグラス

注⑦アレグロブリランテ