あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅡ】フローラステークス 2024【花と春と豊穣を願って】

2024フローラSアイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!4/21に東京競馬場で行われますフローラSの予想を発表していこうと思います!

はいはいはいはいー!2着馬までにオークスの優先出走権が与えれるわけでみなそれなりに仕上げてくるでしょう!

言っても来月にはオークスなわけでね、牝馬クラシック路線の最終目標的な面もありますからね!

あべゴブ
あべゴブ

というわけでフローラステークス!まとめは下記から!

2024.4/21 フローラS 予想発表!

2024フローラステークス予想表

◎⑧アドマイヤベル

本命はアドマイヤベルにしましたー!

このレース、個人的に指標となる馬が2頭いる気がしています!それが、ホーエリートとアドマイヤマツリだと思うんですよね!

この馬に関してはホーエリート(フラワーC2着)が該当するのですが、ホーエリートに直線で不利があったとしても前目で有利に運んでしっかり勝ち切っています。舞台は同じ東京2000mですね!

ホーエリート自体はスプリングS出走のペッレグリーニに未勝利戦で勝利。決して弱い馬ではないように思いますね!

あべゴブ
あべゴブ

この理論で行けば本命はトロピカルティーになるのですが、休養明けという事を加味しての割引って感じですね!

  • 近3走上り3Fは33秒台
  • 前々走アーバンシックの3着(+0.4)
  • 中5~9週【3-2-4-26】
  • ここまで全て左回り
  • 前走東京競馬場【0-2-0-13】
  • 前走2着馬【0-0-1-8】
    ※データは全て近5年から集計
PR

☆③ラヴァンダ

爆弾はラヴァンダ!

前走チューリップ賞でのチグハグな競馬が理由ですねー!こればっかりはもうレースを見てくれって感じなわけですが、ちょっとフォローできないくらいスムーズさを欠いていたように思います。

最後の伸び脚を見るに、スムーズな競馬ができていれば前走も馬券内には来ていそうな勢いを感じましたし、スウィープフィートの桜花賞を考えれば、世代でもそれなりに上位にあると思うんですよね!

1600mの流れになれている分、2000mであればゆったりと走れそうですし、それなりに位置も取りに行けそう。追い切りにも躍動感を感じましたね!特に1週前が良かった!

あべゴブ
あべゴブ

距離的に不安な面や、産駒の傾向的にも左回りが苦手な傾向にあるのであくまで一発ならという感じですねー!あと、距離延長ですから掛かるってことも考えられます。

  • 前走で大きな不利あり(2回)
  • 前走を除けば複勝率100%
  • 前走から出走頭数減【2-2-1-6】
  • 前走GⅡ【0-0-0-4】
  • 初左回り
  • 前走1600m【1-3-0-13】
    ※データは全て近5年から集計
PR

まとめ

フローラS予想でしたー!

昨年・一昨年と確か馬券は当ててた気がするんですが、今年は難しいですねー!どうもつかみどころのない馬が多いイメージで、なんだかんだで固い結果を想定してしまいましたねー!

あべゴブ
あべゴブ

来週からは春のGⅠ戦線も開幕!楽しみですねー!勢いつけていきたいですね!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.4/21 フローラS

◎⑧アドマイヤベル
〇⑥トロピカルティー
▲⑭クリスマスパレード
⑬カニキュル
☆③ラヴァンダ

注④エルフストラック