あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅢ】ラジオNIKKEI賞 2024【いざ夏競馬!】

2024ラジオNIKKEI賞アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!ラジオNIKKEI賞、予想を発表していきますー!

始まりました夏競馬ですねー!今週は福島開催開幕週ながら、そこまで前目前目の決着にはならなかった土曜の様に思います!とはいえインはまだまだ綺麗なわけで、差し馬がインから伸びてくるって場面もしばしば見られたように思います!

あべゴブ
あべゴブ

というわけでラジオNIKKEI賞!まとめは下記から!

2024.6/30 ラジオNIKKEI賞 予想発表!

2024ラジオNIKKEI賞予想印

◎⑧サトノシュトラーセ

本命はサトノシュトラーセにしましたー!

京都2歳Sではシンエンペラーに0.1差の3着、これが最大の要因ですねー!

とはいえ、ちょっと今日の福島・小倉開催のパドックで好走のヒントをつかみましたので、当日次第ではありますが、この馬を本命に選びましたねー!

あべゴブ
あべゴブ

右回り戦績も悪くないですしね!前走青葉賞は初めての左回りで、直線でもちぐはぐさがありました!見直し可能かなと思います!

  • 右回り戦績【2-1-1-1】
  • 全芝2000m戦績【2-1-1-0】
  • 高レベルとされる京都2歳S組
  • 前走GⅡ【1-0-1-9】
  • 初夏競馬
  • 斤量56kg
    前走・産駒は近5年~
PR

☆②メイショウヨゾラ

爆弾はメイショウヨゾラですねー!!

まぁ軽斤量!逃げ馬の51kgはやはり魅力ですよねー!とはいえ、今回は同型も多数いますので簡単に逃げることができるかはわからないんですよねー!

しかしですね、斤量というのはスタートとスピードアップ時に聞いて切ると言いますからね!この枠であれば余程の事がない限りハナに行けるのかなと思います!

そうなれば、福島開幕週!前の馬の人気薄は抑えておきたいところです!

あべゴブ
あべゴブ

初の夏競馬にはなりますが「夏は牝馬」と言いますからね!牡馬に比べ、暑さへの対応はこなしてくれるんじゃないかなと思います!

  • 逃げ馬内枠
  • 土曜イン有利傾向
  • 斤量最軽量(51kg)
  • 鞍上吉田豊騎手
  • 自己条件は全て馬券外
  • デビューから前走まで馬体重-18kg
PR

まとめ

ラジオNIKKEI賞予想でしたー!

夏競馬が始まります!昨年はあまり馬券を取れず、夏は休もうかな…なんてことも考えたこともありましたが、何事も継続は大事です!

昨年の反省や経験が今年の春に繋がった実感はありますからね!今年も元気に単複修行やっていこうと思います!

あべゴブ
あべゴブ

正直かなり難しい夏競馬ですが、それゆえにしっかりレースについて考える時期にもなるわけですね!これは修行です!修行なわけですね!

最終的な買い目に関してはX(旧ツイッター)の方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!それでは今回はこの辺で!チャオォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2024.6/30 ラジオNIKKEI賞

◎⑧サトノシュトラーセ
〇⑥ウインマクシマム
▲④ヤマニンアドホック
△①シリウスコルト
☆②メイショウヨゾラ
注⑪ジュンゴールド