あべゴブログがgoogle newsで配信されることになりました!

フォローよろしくお願いします!

フォロー!

【GⅢ】中京記念 2023【サマーマイル第2戦】

2023中京記念アイキャッチ 競馬
スポンサーリンク

はいどもー!7/23に中京競馬場で行われます中京記念の予想を発表していこうと思います!

困難極める夏競馬。来週は夏競馬のメインイベントと言っても過言ではないアイビスサマーダッシュですねー!

世間では夏休みですし、いろいろ入り用もあるでしょう。馬券、当てておきたいですよね!

あべゴブ
あべゴブ

というわけで中京記念!まとめは下記から!資金稼ぎ、資金稼ぎ!

2023.7/23 中京記念 予想!

◎⑥セルバーグ

本命はセルバーグにしました!内枠に入った段階で人気問わず買おうって思ってたんですよねー!

大外枠かつ直線不利がかなり大きかった前走、重馬場かつ前に出られなかった前々走は度返しで良いと思います!

今回は隣にアナゴサンがおり、ハナを争うという面で不安はありますが、番手でも勝った経験はあるので、大きな問題ではないように思いますしね!

松山騎手はここまで夏競馬は中京開催のみの参加ですから、馬場の状態もある程度把握しているはず!

このくらいの人気の時の松山騎手がいっちゃん怖い!人気薄の時はもっと怖い!

あべゴブ
あべゴブ

問題は内枠の荒れだけなんだよなー!

  • 逃げ・先行馬の内枠
  • 中京のコース傾向的には内枠有利
  • 前走から斤量-2kg
  • 宝塚以降、騎乗は中京のみの松山騎手
  • 前につけられなければほぼ凡走。
  • 重賞未勝利で能力的に不安も

☆⑫ダノンスコーピオン

はい!爆弾はダノンスコーピオンですね!

いやーまぁ59kgの時点でちょっとなぁ。。。って感じだったんですが、調教が素人目ながら良く見えたのと、あとは助手さんのコメントですねー!

「斤量がどうこうより、右トモの不安を解消して、能力を発揮してくれたら問題はない」

これね、馬の能力に対する絶大な信頼によるものだと思うんですよね!まぁNHKマイル勝ってるくらいですから、ここ最近がおかしかったくらいなんですよ。

安田記念にしても、イルーシブパンサー・ソウルラッシュに0.2秒差、ソダシに0.4秒差ですから着順程って感じもします。しかも、課題が残っている段階でこのタイム差ですからね!

あべゴブ
あべゴブ

正直もっと人気が落ちてくれれば非常に助かります!笑

  • NHKマイル前年覇者
  • 格・能力は文句なし
  • 調子はどの程度の具合か
  • 課題であった緩さは解消されたのか
  • 斤量59kg
  • 近5走は勝ち星なし

有名人の予想

爆笑問題田中さん ◎⑧サブライムアンセム
杉本清さん ◎③アドマイヤビルゴ
TIM ゴルゴ松本さん ◎⑦アナゴサン
林修先生 ◎⑪ディヴィーナ
中村愛さん ◎④メイショウシンタケ
橋本マナミさん ◎⑪ディヴィーナ
稲富菜穂さん ◎⑨ホウオウアマゾン
高田秋さん ◎⑩ウイングレイテスト
皆藤愛子さん ◎⑦アナゴサン
岡田紗佳さん ◎⑧サブライムアンセム
麒麟 川島さん ◎⑪ディヴィーナ
千鳥 ノブさん ◎⑨ホウオウアマゾン
ジャングルポケット 斎藤さん ◎⑥セルバーグ
キャプテン渡辺さん ◎⑪ディヴィーナ
大久保洋吉元調教師 ◎⑪ディヴィーナ
霜降り明星 粗品さん ◎⑯ルージュスティリア

まとめ

ほいさー!夏競馬がうまい人はGⅠがへたくそなんて言われ方もしますよね!

穴党こそが輝く夏競馬のように思うんですが、なんか最近、僕穴党なんじゃね??って思うようになってきたんです!

本命党を自負してはいるのですが、やはり昨年のGⅠ1番人気の連敗を体感したのが僕を変えてしまったのか。。。それとも競馬は回収率っていう動画を見すぎたのか。。

あべゴブ
あべゴブ

まぁ上位人気を疑うというのは間違ってないと思いますからね!
ボタンの掛け違いを治すだけなんですよね!

最終的な買い目に関してはツイッターの方で発表します!
馬券の画像もツイッターには載せてお知らせさせていただきますのでね!よろしければそちらも見てくださいね!!
それでは今回はこの辺で!チャオォォォォォォォォォォォォォォ!!!!

改めて調教をチェック!!

2023.7/23 中京記念

◎⑥セルバーグ
〇⑩ウイングレイテスト
▲⑪ディヴィーナ
⑯ルージュスティリア
☆⑫ダノンスコーピオン

注①ヴァリアメンテ
注⑧サブライムアンセム